2013年5月30日木曜日

困ったことに

癖、そうそれは無意識にやってしまうこと。

例えば爪をかじってしまったりだとか。
指を鳴らすだとか。

ありますよね。
わたしの癖のなかで、
何でもポケットに入れてしまうというのがあります。

ティッシュやお菓子の袋など
なんでもポケットにいれてしまいます。



それはついさっき起きた出来事でした。

我が家のリビングにはテレビの前にイスがあるのにも関わらず
盛り上がると知らぬ間に立ち上がってみてるのですが、


そのわたしの
右と左のポケットにそれぞれ1本ずつのリモコン…


ふと冷静になって
何でこんなに突き刺さってるんだろうと愕然としました。

洋服棚の中に携帯が入っていたり
ポケットにリモコンが刺さっていたり
宝探しし放題です。
 
ちなみに失くしたと言っていたアドビのソフトは、
アドビのソフトのケースに入ってました。

はい。少しもなくなってなかった。



みなさんにもこんな困った癖は
ありますか。




よん

2013年5月29日水曜日

ぼんやり考える

yahooのIDが流出したというニュースやら。
そしてどこかwifiの会社の顧客情報が流出したというニュースやら。
三越伊勢丹の通販サイトに不正アクセスがあったというニュースやら。

なにやら、この時代ならではの事件が多発しているみたいですね。

冷静に考えると、すごくコワい。
知らないうちに何かを抜き取られているとしたら、コワいね。
今はネットがないと出来ないことが多いから
ついついネットで重く考えることもなく個人情報を入力してしまうけど、
そんなに信じられる相手なのか?って、立ち止まったほうがいいよね。

もし相手がわたしを守るつもりがないのなら、
カードの情報を明かすなんてそんなの
悪いひとたちが住む街の掲示板に自分の家の住所と鍵を
張り付けてるみたいなものだよね。



なんか、「4万件流出!!」とかニュースで見ても
どこかで全然こころに響いてこなくて、
「ふぅん」としか思えない部分があるんだけど、
きっともっと身近な問題で
個人個人できちんと意識していかなきゃいけないことなんだよね…。

やっぱ言ってても
どっか他人事みたいに思えるけど。


この情報化社会の中で、自分の情報を守るにはどうしたらいいんだろう?って、
twitterで「○○中○年○組/○○町」みたいなことを簡単に明かしちゃう子がいっぱいいるなかで
改めて考えた方がいいと思うなぁ。

ほんと、くだらない「首がしまる危険性があるのでパーカー禁止」とか
「動物たちが桃太郎の家来という関係性は上下関係があってよくないので仲間にしましょう」とか
そんなことばっかり配慮してないで。

ふつうのサイトを見ていて、
なんかちょっと変な嗜好のエロマンガのバナーが貼られているこの現状で、
それをどうやって潜りぬけていくのか。
自分を守るためにはどうしたらいいのか。


隠すことよりも、それがあるという事実に直面したうえで
どう対処するか??が問題なのだと、わたしは思います。

隠せると思ったら大間違いだよね。こどもはそんなにバカじゃない。
こどものうちからそういうのに触れられれば、もっと自分を守るすべが身についた大人たちが
増えるのではないでしょうか。



とりあえず今できることは一体なんなんだろうな?





よん

2013年5月28日火曜日

縮図

今日街で見た、幼稚園児について。


おんなのこ3人と、おとこのこ1人がみんなでキャッキャなかよさそうにしていました。


突然おんなのこがおんなのこを抱きしめました。
それを見ておとこのこ、このノリ…イケる!と思ったんでしょうね。
抱き合ってるおんなのこたちの横で
おんなのこに抱きつきました。


ところが。
おんなのこマジ切れ。
釈明の余地も与えず、スタスタとせんせいのところへと歩きだしてしまいます。

そんなおんなのこを見ておとこのこ。




このときの表情と言ったら。
数秒前まで抱きしめていたはずの腕を力なく振り下ろす切なさと言ったら。
もっと「やーめーてーよー!」的なキャッキャ感で返してもらえると思ったのに
先生という最終奥義まで出されてとんだ変態扱いの悲しさと言ったら。


わたしはこの光景を見て、
「人間って何歳でもバカな生き物だァ」と思ったのでした。



よん

2013年5月26日日曜日

賭け

いやーーーーーーーーーーーーー
昨日少し話題にあげたんですが、
わたし今使ってるパソコンが重すぎて持ち運べないので
海外でもサクッとパソコンを使いたくて
軽いパソコンを探していたんですけど…。



パソコン探すのってすっごい難しくないですか?



ていうか電化製品買うのってすgggっごい難しくないですか!!!!



すぐに新しい型が出て、大体の能力は変わらなくても
一個前の型は値がガクッと下がってしまうこのセカイ…

底値で買うか。もしくは機を逃して、その型にもう出会えなくなってしまうのか。

電化製品に強くもないわたくしは価格.comに表示される値段が
前週比-5000円とかなっていくのを、
日々最安店が入れ替わっていくのを、
焦りと共に見るだけ…。

でもわたしもう決めました。
買う。
カウンダ。


思い立ったが吉日。
そうだ。カウンダ。

これは自分を励ますための日記です。
カウンダと言って注文を進めつつわたしは不安でたまりません。
どうしよう。
店員さんがもうすぐこの会社、新しい型が出るっていってたんだよね。
それが出たらこれの価格が今より1万円とか下がったらどうしよう。
注文した後に見たらさっそく2千円安いのが出てたんだよ。
でも今出てる型の3世代くらい前だからさ。
なくなったら困るから。


ね。






あああああ。正解なんてあるのでしょうか…(悩みすぎ)


ダレカワタシニ嘘デモイイカラ
「今が買う時期だったんだよ!!!!!(キラッ)」 ト言ッテクダサイ




ヨン

2013年5月25日土曜日

裏切り

なぜかわたくし”電化製品は強い”と勝手に思っている節がありまして
CDやらDVDをそこらへんにぽーいと投げ出してしまう愚かな習性があります。
そしてどこかへ行方をくらませます。
いま移動用に新しいPCを買おうと思っているにあたって
アドビは所有者が同じパソコンの2台目まで、データの共有を許してくれるので
アドビのソフトを移動用にも入れようと思っているのですが
肝心のCDロムが見つからないという最強に愚かな事実に直面しています。


ああ。なんて愚かなのか!
そもそもこの世で実は最も脆いともいえるこの機械たちを
”魔法の箱!キラッ”と最強扱いしている自分が
なにより愚かなのです。


わたしは知っているはずです。
機械がいかに脆いものかを…。

それはわたしがPS2用ゲーム、『ボクと魔王』をやっているときのことでした。
わたしはRPGは基本的に飽きてしまって完結できないのですが、
『ボクと魔王』は雰囲気がとても好きだったので
飽きて→どこまで行ったか必死に思い出して再開→飽きて→必死に思い出して…
を繰り返して、ゆっくり3年かけてラスボス戦手前までたどり着きました。

『ボクと魔王』は、出てくるキャラクターたちと親密度によってラストがかわるので、
自分がゆっくり経てきた道の結果が現れる、
そんなワクワクとソワソワをわたしは今でも覚えています。

もう夜も遅いから、ラスボスと戦うのはまた次にしよう。
わたしは最後を、万全の状態で臨みたかった。
結末をいろいろと想像しながら、わたしはその日ゲームを終えました。

翌日。
『ぼくと魔王』を開いたら…




データがない。



データがない。








どこを探しても、データがない。




そう…、データは消えていた…。


なぜだ?わたしは昨日、確実にセーブボタンを押したのに。
機械はほんの気まぐれでわたしの3年間を、いとも簡単に消し去ってしまったのです。

あれだけ、ツンなお姫様マルレインをデレさせるためにがんばったのに。
ロザリーとスタンの関係にもそばでにやにやしてたのに。

わたしはむせび泣いた。
ゲーム機の前であまりに儚い現実に、


むせび泣いた。






ゲーマーのともだちに同じところまで進めてもらったが、
再びやる気は起きなかった。
そのともだちが3日で進めてくれたけど、
それはわたしの3年間ではないのだ。



そう。
機械は簡単に人間を裏切る。
わたしは知っている。




…。

もっとちゃんとします。


ちなみに『ボクと魔王』は結構古い作品だけど
ほんとうにオススメなのでぜひやってみてくださいわたしエンディング迎えてないけど。



よん

2013年5月23日木曜日

コングラッチュなレーション

実を言うと…このわたくしのよんぶんのいちデイズ…

今日5月23日で1周年を迎えましたっっっっ!!!!
ヒューヒュー!!パラリラパラリラー

いやー、あっというまに、1年ですね。
この1年いろいろありましたね。
きっとみなさまにも、いろいろあったことでしょう。

「ブログ見てるよ!」と言ってくださるあなたがいるから
わたしはここにいます。

これからの日々も、素晴らしいデイズにしていきましょう。
みなさまに素敵なデイズが訪れることを、こころから願っています。


そしてみなさん、ぜひおしごとをください。





1周年にかこつけて宣伝を・・

http://numero.jp/chikakoyonehara/
Numeroさんでやらせていただいているブログです!
これから、 ドキドキワクワクのフィンランド記がはじまるよ☆

twitterは、@yonusa1でやってます。
ろくなことは呟きませんが。変態は仲間になりましょう。

そんな感じです!!!
いつもほんとうにありがとうございます!!!

今日、なかよしの焼いも屋(今年はもう今日で焼いも屋はおしまい)のおじちゃんが言ってました…
「肩が凝るのは、先祖が憑いてるから。
 でもだからって、先祖を憎んだりしちゃいけない。
 いつもありがとうって、感謝していかなきゃいけないんだよ。」

はい。おじちゃんのありがたいお言葉、染みわたりましたでしょうか。
そんなおじちゃん、あつくて焼いもに近付くのがいやになってました。
これからはソフトクリームを売る季節らしいので、
見かけましたらどうかおじちゃんをよろしくおねがいします。


昨日も、フィンランド→スコートというまさかの話題の転換をしましたが、
今日も1周年ありがとう!!→焼いも屋のおじちゃんというまさかの話題の転換をしてしまいました。

てへっ。

こんな感じで、これからもやっていこうとおもいます。



よん

2013年5月22日水曜日

ただいま雑記

帰ってきましたーーーーーー!!!!!!!!!!

もうほんとうに…たのしかった!たのしかった!!
これからレポートします!するんです!

なんにしても
わたしは昔、北欧神話が好きでね…。
なんていっても、中2病でしたからね。
一時、わたしは北欧の神の生まれ変わりなんじゃないかと悩んだ時期もありました(重症)

そんなわたしがいざ北欧にいって…
思いの外、フィンランド語がうまくて…舌とか巻きまくっちゃって…
やっぱりあの時の考えはあってたんじゃないかと思っていますいや嘘ですさすがにもう治りました。
業が深すぎるよ、中2病…。
あの時期にわたしのともだちでいてくれたひとたちは、
たぶんすごいひとたちなんだろうと思います。

はい。
そんなフィンランドから帰ってきて…
ちょっと一言いいですか?

日本、あつくね?

向こうももう寒くはないんだけど…
これ。もうこれー。夏じゃないのー。
即座に夏服パジャマを出せなかったわたしは、
たった1年間だけ使ったテニスウェア(スコート)を履いています。

スコートに憧れて、テニスに憧れて中学生のとき買ってもらったとっておきのスコート…。
1年しか履かずパジャマになるなんて、誰が想像しただろう?

でもいまだにスコート履くと「うふ♡」って気分です。
ただ、テニスウェアとして意味のある使い方はもう出来やしないだろう…。

丸いもの持ったらとりあえずスマッシュごっこはする。

でもスコートって動きにくいとおもうんだよなぁ。
それでもスコートを選ぶひとは、きっとみんなにユメを運ぶためにスコートを選んでる
妖精さんに違いないな。


はい。
帰ってきて早々書く日記がゆるすぎました。反省してます。
時間も時間ですね。時差ボケはしてないんです。なんなら普段からボケてるんです。

よし。あしたもがんばりましょう。 しかしフィンランド語のラ行で舌を巻く発音が楽しすぎて、そればっかりやってたら
日本に帰ってきてなおラ行を使うのに舌を巻いてしまう北欧気取りの自分が恥ずかしいです。




よん

2013年5月16日木曜日

怒りのシャドー

やあ!!こんばんは。
明日5:30に起きなくてはならないので、
もう今の段階で2時間しか寝れないわたしです。

あしたから旅に出てきます。
旅だよ。
どこだか言わずに旅立つわたしをどうか許してください…


とまあ冗談はさておき。



それより今日は、
安部首相が自衛隊基地のブルーインパルスという訓練機に乗ったんだけど
その機の番号が731で、
731っていう数字は中国人ならほとんどのひとが知っている、
第二次世界大戦の頃、中国で人体実験を行ってた部隊の731部隊と同じ数字って
そういうニュースを知って
なんでまたそんな無神経で嫌われるようなことをするのだろうかと
わたしは大変悲しい。
なんかうまく説明できてる気がしないので、ニュースをご参照ください。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130515-00000004-cnippou-kr


もう…激怒ですよ。
ほんとうによくわからない。
好んで敵を増やすことなんてあるのか?
何が目的なのか?
そんな大切なことを知らないで国のトップ張ってるのか?
知っててやってるのか???
わたしは旅がすきだけど、
こんなんじゃ「日本の政治はわたしもどうかと思ってる、ほんとごめんなさい」っていう気持ちで
他の国のひとと接しなければならない。

この前上海にいたときに、「わたしは日本人です」って誇らしい気持ちで言えないことが
すごく悔しかった。
ほんとうは言いたい。
この技術力があって、発想力があって、創造力のあるこの国を
だいすきですって手放しで褒めたい。

なのに…。

その発言で、その不用意な行動で
きっとまだ傷つく人がいるんだよ。

戦争で自分の身内を失ったひともまだ少なくない。

それなのに、どうしてそんなに悲しいことができるんだろう。
どんな目的があったとしても、そんなこと絶対にゆるされない。

従軍慰安婦問題といい、
平気でひとを傷付ける政治家がなんと多いことか。

少なくともそれだけはしてはいけないってことを平気な顔で出来るひとたちに、
ほんとうにわたしたちの日本を任せていいのでしょうか????



ああ。
悲しい。


いまこそ。




ああ。
よよよ。






よん

2013年5月14日火曜日

ひとりでできるもん

みなさんはひとりごとってどう思いますか??
わたしは受信出来うるすべての言葉にセンサーを張り巡らせたいタイプなので
基本的に苦手です。



大概こうなるから。

ひとりごと言う→わたし、必死でなんか言葉返す
→そのひとは別に誰かの意見なんか求めてない→わたしすごいさみしいひとになる。


これがこわいダカラわたしひとりごとニガテ。


というわけで、わたしはひとにこんな思いをさせたくないので
ひとがいるところでひとりごとはいいませんが
周りにひとがいないのを確認してからであればもう、パラダイスです。
ひとりでしゃべってるっていうか、ひとりで笑ってしまう。(一番恐ろしい)

たとえば晴れた朝、家を出た瞬間
なんか無性に走り出したくなるんだよな。
そしてその衝動に沿って走り出すと、
無性に笑いがこみ上げてくるんだな。

変態もいいとこだよ。



ひとりでいるとこみ上げてくるんだよね。笑いが。
あれってなんなんだろう?

ちなみにブログもひとりうふうふ言いながら書いてるので
みんなもひとりでうふうふ言いながら読んでもらえたらうれしいな。




よん

2013年5月12日日曜日

ワタシと世界

世界シリーズ~ウユニ塩湖ver~


いやあ…ウユニ塩湖にいきたい!!!
ウユニ塩湖はその名の通り塩湖で、雨季には水が薄く張り
鏡のように映ることが有名ですが…
ウユニ塩湖と青の洞窟にあこがれるなあ。うん。あこがれるよ。
でもいちばん行きたい国は、メキシコです。
治安に不安があって行けてないけど3年前からメキシコです。
その治安面を少しでもカバーするために絶賛スペイン語勉強中です。

へたれだから…。外堀から埋めてきたいタイプです!!

ウユニ塩湖のあるボリビアの共用語もスペイン語だから一石二鳥!
とにかく…とにかくわたしは安全にあっちのほうへ行きたいんだ!!!

少しでも安全な要素は増やしていきたい。
それがわたしのへたれ道。

しかしそれならどうして英語がしゃべれないんだ。自分よ。


フランス語とドイツ語と英語をなんとなーく勉強してきて
中国語をもうちょっとだけ真剣に勉強してて
スペイン語を新たに取り入れようとしている
わたしのにわか感半端じゃないぞ。

ただやらないよりは…やらないよりはやったほうがいいんだ!!!

それでは…。
Buenas noches!!!!



あした朝起きていろんな言語が出来てたらいいのにってそんな甘えたこと
ふと頭によぎったりしませんか?
わたしは思います。(他力本願)



よん

2013年5月11日土曜日

目標




「メガネを、はずして、ねる。」まじ難易度高い。
朝起きて愕然とする。
メガネをはずすなんて、5秒でできるのに…。


世間のメガネっ子は一体どうしているんだろう。
いや、違う。
むしろわたしはなぜメガネがはずせないんだろう。


これがほんとうの
体の一部ということなのか…。




よん

2013年5月10日金曜日

インド×よん

昨日おかんが
夜遅く帰ってきたなぁと思ったら
リビングでインド音楽聞いてるんですよ…。

こりゃあリビングにいくにあたって、
インド音楽に合わせなきゃいけないと思って
こんな感じで登場してみたんですが、
鳴りやまないインド音楽に、踊りをやめるわけにもいかず
っていうかなんていうかな、
インド音楽に魂が呼応してるというか、
体を動かさずにいられないってカンジかな??

それで、しばらく踊ってたんですが…








ほのかな筋肉痛が今わたしの全身を襲っていますどうもありがとう!!!



でもねたぶんダイエットとかにいいと思うんだよ…
インドのダンス腰クイクイさせる動き多いから。
魂の呼応で踊ってるからインドダンスの正解知らないけど。

インド音楽にあわせて
魂の赴くがまま踊る。

ぜひやってみてくださいっ!!




よん

2013年5月9日木曜日

あなたに捧ぐポエム

変態なはなしばかりしていてご報告が遅れましたが、
先日6日月曜日に、
わたしはとうよこせんぱいに最後のお別れをしてきました。

そう。GWの期間だけやっていた、
旧渋谷東横線ホーム線路散策企画を使って…。



今までわたしが当然のように見ていた、ホームから見える景色と

今まで見れることのなかったその先の景色。


もういまさら、 「とうよこせんぱい戻ってきて」なんて泣き言を言うつもりはないけど。





もはや、この場所は”過去”でしかない。
ここにあるかつてわたしたちを渋谷に、日常に連れて行ってくれた線路が
使われることはもうない。

その瞬間わたしの胸に芽生えたのは、
「地下5階なんかに潜らせて」という恨みでも、
「戻ってきてほしい」という寂寞でもなく、

「今までありがとう」という感謝の気持ちだった。

わたしの青春がこの線路を辿って
繰り広げられたということは、たとえこの線路がなくなったとしても
紛れもない事実なのである。

決して忘れることはない。

心からのありがとうを、
今まで降りれるはずのなかった線路上から。


とうよこせんぱい。
ありがとう。



という、いろんな感情で胸をいっぱいにしながら
ekiatoスペースに戻って来てみたらこいつがいた。
なんだろう。なんだろうわかりませんがこのカオにいらっとするので
わたしの感傷返してもらっていいですか。




よん

2013年5月8日水曜日

発案

今日木村ミサちゃんときもちわるい話を延々として、
きもちわるいテンションでお風呂に入って妄想膨らまして
とてもきもちわるいことを思いついて今ここで発表しようとしてるので

そのきもちわるさたるや、半端じゃないと思いますが
「あ…きもちわるすぎてムリだな」と思ったらどうか、
そっとブラウザをお閉じください。


はい。
それではきもちわるい話
”わたしのユメ”。
 

わたくしの誇りは14歳からフライデーと同じセンスを持っていること(※わたしは初期から峯岸みなみちゃんのふとももが大好きだったが、AKBがまだ雑誌になんて全然載ってない頃フライデーに「いいむちむちした脚の中学生がAKB48というグループにいる」と巻末で紹介されたことがきっかけでそう信じることとなった)。
そこでですね、わたしの大好きな
「白くてむちむちしたアイドル(=通称:大福系アイドル)」を紹介する企画を考えたのですが
そのやり口としてはですね、

①大福系アイドルのむちむちバディを活かした写真を撮る。
ただわたし若い女子に対して猛烈コミュ障ですから、
滝汗ながしながらフヒフヒ言ってきもちわるいかと思いますが
そこはどうにか耐えてほしい。


②その子のオススメしたいチャームポイントにうさぎを潜ませる。
③精一杯かわいく飾りつつ、その部位の説明をこと細かにする。


ちょっとイラストがメルヒェンな感じになったけど、
ほんとはもっとセクシーめに攻めたい。


っていう…。
どうでしょう。どうでしょうか。




ヨン・キモオタ

2013年5月7日火曜日

アツいひとたち

声を…声を大にして言わせてください。

やっぱりアイドルの現場は面白い!!!!!


本日わたしは渋谷duoで行われた
FM-FUJI 25th Anniversary
”GIRLS♥GIRLS♥GIRLS”第5回番組公開録音5th Kiss!!!!!を見てきました。


いやー、ほんとうに
この会場全体で作っていくライブを目の当たりにするとね、
やっぱりおもしろい。おもしろいよ。

みんなかわいくて楽しいステージで、
どれもこれも触れたいところがいっぱいあるのですが
どうしても頭から離れない歌があるんでご紹介させてください。

唯一のシンガー、ハナエちゃんのステージのあたりから、
客席に増え始めた「KNU」のTシャツを着た男たち…

時間の都合で、ハナエちゃんのステージが終わったら出ようと言っていたんですが、
その「KNU」の男たちがあまりに気になったので調べてみたところ
「胸の大きな子が集まったアイドルユニット、歌って踊れる巨乳(=KNU)集団です☆」
とのこと。
さすがにこれを見ないわけにはいかない!!と、1曲見届けたのですが…


まずステージがまだ暗転している段階で吠える男たち。
高まってます。まじで高まってます。

そして胸の大きな子たちがステージ上に現れ、うたう…



「巨乳はお好きですか?」に
ファンが思い思いにこたえるアツい「ダイスキ」…

なんて…なんてグループなんだ…!

気が付いたら次のサビには
わたしはこうなっていました。

 「巨乳はお好きですか?」

いままで王道アイドルではなく、エロ系グループはあったけど
「いやらしさを見せるグループ」でもなく、
「エロとして受け止められてる子たちが王道アイドルをやってみる」でもなく、
こんなにポジティブな武器としての「巨乳」があっただろうか?

それは、エロとしてではなく「足が長いから足を見せるダンスをする」とかと、
なんら変わりのない明るい個性「巨乳」。
レスポンスとしての「ダイスキィィィ」にも、
これ以上ない素直さを感じるよね。

そんなグループKNUのことを
わたしは会場を出てからも忘れられないんだなー。

これだけ多様化してる世の中で、この素直さは
大事だと思ったよ。
「巨乳はお好きですか?」「ダイスキ」

うん。素晴らしいなぁ…。


でんぱちゃんはかわいかったし
スチガのさつきちゃんのふとももはほんとうによかったし
いろいろ言いたいことはあるんだけど
とりあえず今日は…今日は

「巨乳はお好きですか?」
「ダイスキ」

です。



ヨン・キモオタ

2013年5月5日日曜日

しょっぱデイズ

キモオタ黄土色ウィークの過ごし方。

目覚める→したく→家を出る→移動中、電車内でにやにやするのも構わずアイドル情報を収集
→バイト→移動中、電車内でにやにやするのも構わずアイドル情報を収集→23時ごろ帰宅→
ごはん→ →ごはんを作るあいだ、ライブDVDをつけて応援してもらう→食事中、アイドル動画を
見て笑う→再びライブDVDをつけて振りコピ&全力合いの手→運動したというさわやかな気持ち
になって午前3時ごろ寝る。



しょっぱいよね!しょっぱい。
わたしのしている運動が今、振りコピしかないのがものすごくしょっぱい!!
wii fit時代のがまだ世間の目がよかった気がします。
でも、こっちのが本気だから。本気です、わたしは。
「ダンスがうまい」と言われてるメンからどれだけのものを奪えるかが勝負です。


かと思えば、オタ芸を打つ。
大忙しな夜です。
明日も早いのに、それだけは。どうしても。



しょっぱいからネタもないんだよ、いま。
全体的に「しょっぱいな」と思ってもらえたら、このブログは大成功です。

しかし色がないな、おい。(言われる前に言う主義)




よん

2013年5月3日金曜日

事件勃発

平成25年5月3日午前2時00分、我が家のキッチンにて事件は起こった…。

そのときわたしはいつものように朝おいしい焼き立てパンを食べるために
ホームベーカリーをセットしていた。

小麦粉、塩、バターを入れて
砂糖を入れようと引き出しを開けて取り出そうとした瞬間




スライサーにスラれました。

スライサー、お前近づくもの全て傷付ける気でいっぱいだったろ!
引き出しに手を入れるやいなやの
あまりに攻撃的なスライサーの不意打ちにわたしは為すすべもなく崩れ落ちたのだった。

何が痛いって、実質的な痛み以上に
見た目が痛い。
スライスされちゃったもん。

自分で見て「いーっ」てなります。

これは
事件です。

現場に直行した我々は、被害にあった指を即座に救助し
スライサーを逮捕、洗浄を施したのであった…。

スライサーが心を入れ替えてくれることを
我々は切に願っている。



「スライサースライス事件」捜査一課本部長 よん

2013年5月2日木曜日

ドルオタひとりごと

5月が到来しましたね。
もうあと1ヶ月で今年ももう半分ですって。早い、早すぎる。
早い時のなかで、たくさんのことをしてもしなくても1日ですからね。

いろんなことをしたいんだけど…
作業しようとしてyoutubeなりyoukuの映像をBGMにしようとかけて、
そのまま見入ってしまうのがドルオタの呪縛なんだよね…。
見始めたら最後無限地獄が始まるんだよ…。
ネット社会こわいよ。探せばなんでも見れるよ。
そこから、「え、これ、…!?これどうしようみんなどう思ったの!?」てなって
ブログやtwitterを漁りはじめ、
同じ意見のひとが盛り上がってるのを見てにやにやする(参加はしない)という、
これ始めるとね。1日なんて簡単に終わっちゃうんだよね。
あ、これだめだ、同じ姿勢で動画ばっか見てちゃ、と思ったらDVDを見て踊る。
ドルオタってなんて便利なんだろう!
すごいよ、家の中だけでこんなに楽しめるよ。

ひとりでmixガンガンに打つしね。
なんなら寒い夜街中で打つよね。
無言の全力mix。
これ…「今日昼間あたたかかったから春らしい服着てきたのに、
こんなに肌寒くなっちゃった(><)どうしよう」っていう
すべてのひとにオススメします。
無言で「あ~、よっしゃ行くぞ~!タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!」って腕を振ってみてほしい。
mixが分からない方に説明すると、アイドルの曲の前奏でファンによって叫ばれる魂の叫びです。
タイガー!ファイヤー!…ってどういう意味?とかは考えないでほしい魂の叫びなのだから。
ただ街でやってるときは無言で叫ばないと、変なひとだと思われちゃうから。
腕振り上げてるだけでもそうとう変なひとだけど、それくらいならまだみんな我慢できるから。
ぜひやってみてください。

そんなわけで…今日も動画を見ていたら、気が付いたらこんな時間です。
ヨン・キモオタさんはおんなのこアイドルを追い、
乙女よんちゃんは「女子っぽい男子」か「男子っぽい女子」を追う…
選択肢が多すぎて大変なんですこのひと。
変態も変態で大変です。




よん