2013年11月30日土曜日

攻め

木村ミサ所長とのミサラボ。第一回目アップされましたので
どうぞよろしくおねがいいたします!!!!
http://asbs.jp/interview.php?id=429

それに伴いわたくしのtwitterで
かわいいNegiccoのみなさまを大量放出したよ~。
https://twitter.com/yonusa1

今までわたし撮った写真とか
ビビってしまいこむ節があったんですけど
もう世に出すと決めた!!!


攻めて攻めて攻めまくる!!!!!


人生攻めたもん勝ちだから!!!!!!!



いや
こうやって時々は意気込まないと
すぐにひからびてしまうので。

基本ビビりで
メール送っても不安で返信来るまで何度も読み直すタイプなので。


もしくは
メール送って「まぁどうせ返ってこないよ!」みたいな変な伏線を張って
携帯遠くに投げて気にしてないポーズをとってみたりするタイプなので。






人と約束したら
「きっとわたしは騙されてるんだ来ない」というモチベーションで待ち合わせ場所に臨むし

人がたくさん集まるところとか年々苦手になるし

ポジティブぶったどネガティブチキン野郎な
わたしです。




でもがんばって
ポジティブの皮をかぶって生きたいね!

とにかく笑ってごまかして
なんだか周りも笑わせるくらいエセポジティブを膨らまして
生きていきたいよ!

それでみんなが笑顔だったら
ステキやん。

・・・ね!

明日はROLa12月号発売日ですどうぞよろしくお願いいたします!!!!!


よん

2013年11月29日金曜日

とうきょう探険隊”鶯谷”

みなさんは鶯谷をご存知でしょうか。
アクセスに便利なJR山手線にあるものの
大体渋谷あたりで生きているわたしには
真反対なので行くチャンスなんてなかなかないけど
たまに電車で通り過ぎる時に見える景色が
やたらラブホテルばかりでなんなんだここはと思っていた街です。

まぁそんな街ですので用があることもなく、意識するだけで降りることもなかったんですが
今日東京キネマ倶楽部に行くために初上陸しました。

実際降りてみると圧倒的な下卑たネオンに
なんだか高速道路を走っているときのようななつかしいきもちに。

なんでなつかしいかっていったら、4年前車を売り払ってしまった我が家にとって
ドライブというのが過去のものだからなんだね。

地方の高速道路のような、
少しけだるいような
バブル期に建てられてから一切手を加えられていないようなレトロさは
決して山手線の駅のそばだとは思えないホテル街・・・


でも横を見れば山手線が走り去る。

もはや神秘的だとさえ感じる、
鶯谷。
一体どうしてこんなに猛烈ホテル街なんだろう?

調べてみたけど明確な答えは出てこなくて、
ウィキペディア先生によると
「線路に沿って並んで建ってるだけで別に数は新宿とか渋谷のが多いもん!」とのこと。

じゃあなんで線路に沿って建てちゃったんだろうね?
駅から見えないだけで街の印象ずいぶん違ったと思うんだけどな?


謎だらけの鶯谷に
今後も挑んでいきたい所存です。

東京の謎を解明するとうきょう探険隊
メンバーも謎もいつでも募集中です。


探険隊長よん

2013年11月28日木曜日

さらばゲソ子

最近の主食

・バナナ
・りんご
・おかゆ
・おかゆ
・おかゆ

・鴨南蛮そば


鴨南蛮そば!!!!!

そうわたくし鴨南蛮そばを食べれるまでに回復いたしました。
鶏南蛮も肉そばもムリだったけど、鴨南蛮はイケたよ!!!!
もう…よんぶんの闘病デイズほんとすいません。
ほんとすいません。


この腹痛はなんだったのか。
考えてみたんですけど、やっぱり
「あぶら大好き♡飲みたいくらい♡脂身♡」とか言ってるわたしに
「あぶら好きとか言ってんじゃねーよ!」って神のツッコミですよね。このタイミング…。
「デブキャラ辞さないとか言ってんな!辞せ!!!!」ってことですよね。

よかった。おかげさまでわたしは道を踏み外さずに済んだよ。


世の中どこにも無駄なことなんてないからね。
どんなことにも意味があるから。ね。


膝の傷もだいぶ回復しまして…。
細胞たちのがんばりに涙を禁じ得ません。
ほんとうに細胞たちはよく頑張ってくれたよ。
褒めてあげたい。

ちょっとこの闘病デイズにいろいろ考えたよ。
普段わたしたちはいろんな細胞に頑張ってもらってるわけですよ。
なんなら生かしてもらってるんですよ。
自分らで意識せずに動いてもらってることいっぱいあるわけだから。
当たり前のように思っちゃだめです。
今生きてるこの瞬間キセキです。
だからね。
時には細胞たちに感謝しよう。ってこと。
うさこ細胞ver。キモイ。


布団に伏していると無駄な悟りばかり拓いてしまい
エセ教祖が誕生してしまう風潮。




よん

2013年11月27日水曜日

異常なし

どうもこんにちわゲソ子です!
まだゲソってますゲソ子です!

なんていっても絵も使いまわしだぞ!!!!!!
ゲソ子だからな!!!!!!!!!


もう1週間もなく11月が終わるということで…
謎に苦しめられたなぁ…
ゲソ子闘病の11月だったなぁ…。

やっぱり、人生で一番大切なのは「自分の体」なんだなって…。
ゲソ子思ったよ。
ヘルス イズ モスト 大事。
ゲソ子思ったよ。


とにもかくにも自分の作るお粥もどきが超絶おいしくてわたしおかゆ充してる。
ぜひともみんなにも紹介したい。

必要なもの
・粉末和風だし
・梅こぶ茶
・ねぎ
・水
・炊いた米
・たまご
・梅干し

1.ひとり用土鍋のなかに100mlくらいの水と粉末和風だしと梅こぶ茶をちゃっちゃっと入れる
2.ねぎも輪切りにして1の中に投入して弱火でちょっと煮立たせる
3.ドカンと米入れる
4.米が水になじんだらたまごかき入れて弱火で煮る
5.たまごが固まってきたら火を止めて少し蓋して蒸す
6.梅干し添える
7.かんせ~い☆

なんかわたしずっと梅干し食べれなかったんですけど
食べれるようになってから料理の幅広がったような気がする。

今も梅干し単体では食べれないけど。

食べれないものを食べれるようにするのって大変だけど
食べれるようになるとちょっとうれしいよね。



ゲソ子

2013年11月24日日曜日

変身

どうも。21日から関西へ行って、今日帰ってきましたが
わたしはうさこではありません。ゲソ子です。

わたしがうさこからゲソ子になってしまった経緯をお話しします。

とある大阪での出来事です。
大阪に詳しい方に、とあるレストランに連れてってもらって…
おいしくてはしゃいで食べました。

ちょっといろんなものの沽券にかかわるから
たくさん伏せとくね。


そしてその夜。


うさこはゲソ子になったのだ。

突如わたしの体はブロークン…。
思わず寝ても起きてしまうといううさこ界ではありえないことが
起きたんだね。

それほどあの料理は
わたしを破壊したんだね。

それから、愛してやまない大阪フードを食べれないままに
わたしは東京に帰ってきたんだね…。



ああ…。

たこやきよ…。

お好み焼きよ…。

絶対にすぐに
大阪に帰ってやる…!


強いキモチと
弱った体で
お送りさせていただきます。



ゲソ子

2013年11月21日木曜日

傷つきやすい14歳

今日は…昨日のあぶらと一転して
シナノゴールドへの愛を語ろうと思います。

毎日たべものの話してネタがないのか?って思うでしょ?
そうです今わたしの頭には主にたべものしかありません。
ザ・食い意地やろうです。困ったもんです。

さてさてみなさんはシナノゴールドがなんだかご存知でしょうか?
シナノゴールドは 1999年に品種登録された現代っ子のりんごです。
皮が黄色いのが特徴で、
一見洋ナシのような見た目をしています。
お母さんはゴールデンデリシャスで、お父さんは千秋です。

見た目はお母さんからの遺伝のようです。
ていうかゴールデンデリシャスってネーミングのあまりのひねりのなさにびっくりです。
シンプル イズ ベスト!
シナノゴールドのお味はですね。
蜜がぎっしりってカンジではないけど
りんごらしい香りがふわっとして、ジューシーで
甘みの中に酸味もあってとってもバランスがいい。
シャキシャキした歯ごたえが絶妙です。
「歯ごたえがあって甘すぎず酸味もあるりんご」を好む方には
もう…シナノゴールドだよ。イチオシです。
今が旬です。いつ買うの?今でしょ!
はい。今でしょも流行が過ぎた感じがしてきたので、ようやく使ってみました。
わたしは天邪鬼ではやりものが嫌いなので、今くらいになってようやく向き合えます。

りんごは医者いらずというほど体によくて
とにかくいろんな栄養がぎっしり詰まったスペシャルグラマラスボディ爆発なんですけど
とりあえず「医者いらずなんだ」って漠然と思って食べることが
一番の効能な気がします。
りんご食べたら風邪治った気がするよね。


りんごは台風であっというまにダメになるし、傷つきやすいし、と思春期のような繊細さのため
めちゃくちゃ育てづらいそうなので、
農家さんに感謝しつつ
医者いらず目指したい所存です。



よん

2013年11月20日水曜日

叫び

こんな真夜中(5時)ですが…。
最近のアツい思いを叫ばしてもらってもいいでしょうか。


好きだー…好きだー…好きだー…(エコー)
いやもう…あぶらというあぶらが好きだ。

脂身は天使だ。
豚のとろける食感。
牛の存在感のある脂身。
鶏の皮と肉との間のジューシーな脂も最高だね。

でも別に、あぶらは肉だけじゃないぜ。
芳ばしいごま油。
体にもいいオリーブオイル。
風味がいいバター。
菜の花油だってトリュフオイルだって

だいすきです。

困ったな。

俺、あぶら好きだ。



引きこもり。
運動不足。
残飯処理班。
あぶら好き。

今がデブだろうがデブじゃなかろうが
条件的には納得のデブ呼ばわりです。



あぶらのためなら、デブ呼ばわりも辞さない心構え。

 
でもあぶらは、バランスが大事だから。
あぶらばっかりでもおいしくないから。
いくらごま油がうまいからって、垂らしすぎたら料理ごま油の味になるから(体験談)
きっと神様が「あぶらばっか食ったらあかんから、ちょっとでいいモンにしとこ」って言って
調節してくれたんだろう。

つまりあぶらは神様のやさしさの味です。





よん

2013年11月19日火曜日

苦もありゃ楽もある

ぼくの呪われし先週1週間を紹介します。
「人の不幸は蜜の味」とお考えの方にはぜひとも読んでいただきたい1週間です。




月曜日。
転んで、地面にひれ伏し、雨に打たれる。

火曜日。
転んだ時に強張っただろう全身の筋肉が痛くなる。
普段頑張ってくれてる筋肉たちに感謝する。

水曜日。
転んだときに擦った膝が本格的に痛くなる。
ガーゼ剥がしたら、かさぶたになろうとしてた細胞たちまで剥がれ
また一からのやり直し。細胞たちのため息が聞こえるようだ。
そんな中、ドアに足の小指を激しくぶつけ
流血騒動が起きる。細胞たちのため息が聞こえるようだ。

木曜日。
俄然治らない膝。
ラップ療法を信じすぎ、常にラップが貼られた傷口からは
白血球の死骸が垂れ流れるばかり。
そんな時期、月曜からにわかに喉を痛めていた風邪菌が鼻へ移動。
あらゆるところから何かしら垂れていた時代である。

金曜日。
やっと傷口も乾く時間が必要だと気付く。
寒い中、履いているもこもこおズボンを捲り上げて空気に晒して自然乾燥。
そんな自分の姿と曲げられない膝によるひょこたか歩きに情けなくて涙ぶら垂れる。
相変わらず、鼻も垂れまくりです。

土曜日。
膝が落ち着いてきたもののここにきて風邪が激化。
熱になってわたしへと襲い掛かる。
大パニック。

日曜日。
ぐっすり睡眠ののちようやく人間として機能し始める。



そしていま。
新しい週を迎え、わたしはだいぶ人間に戻れました。
って人間じゃねーじゃねーか!!!!!!!!!!!










っていう…悲しいまでの乱雑なオチでここはひとつ…




よん

2013年11月16日土曜日

怒り心頭

最近めっちゃ寒いですね。
こう寒いと、体も崩しがちになります。

そうなるとこちらもね。いろいろ対策を練るわけですよ。




っていう寝る前の努力をすべてなきものにする寝ているときの自分





怒りを隠せません。




よん

2013年11月14日木曜日

ヨン・キモオタinミサラボ

―――木村ミサさんとのアイドル企画”ミサラボ”が始まったということで、
本日は久しぶりにヨン・キモオタ先生をお呼びしております。

こんにちは。ヨン・キモオタです。ミサラボ、アイドル大好きなふたりがアイドルにデレデレしながらやってます。愛あふれてますが、ドルオタにもドルオタじゃないひとも楽しめるポップな作りを目指しながらやってます。どうかみなさん見てみてください。
―――どうですか?先生初のコーナーですが。
私はね、もう最近ヨン・キモオタとしての自信がなくて。いや、オジサンはオジサンなんだけど、アイドル…知らないんだよね、全然。キモいんだけど、キモオタかって言われると実際微妙かなってところにまで来てる。時代が変わってきてるから。私のアイドル像は古いんだよね。衣装は制服がいい。黒髪がいいし、ナチュラルメイクがいいし、カラコンもいらない。曲だってちょっとダサくてもいい。シンプルでいい。ただの初期AKBオタです。そこから動いてない自分。そんな私が最近のアイドルに出会って「こういう世界もあるんだ!」っていう…だからわたしはもはや、「アイドルを知らない立場」ですね。名前キモオタなんですけど、木村ミサちゃんにすべてを教わる気持ちでやってます(笑)。
だってあの人、すごいんだから。知識も愛も。振りとかほんとそんなどこで覚えてくんの?なんでそんなに知ってるの?CDとかどんだけ買うの?握手会とか参加しちゃうの?って…。所長の名に恥じない、アイドルオタっぷりです。 探究心がすごい。かわいいのに、気持ち悪い(笑)。そんな所長をね、さらなるアイドルオタの高みへと、押し上げていければいいな、私は。 そういう気持ちでやってます。
―――ちょっとスタンスが変わってきましたか?
例えば露出度問題のように「ここはこうしちゃダメだろ!」って怒るところは相変わらずあるけど、おんなのこを守るためにもね。言いたいことは、これからも言っていきたいと思ってます。でも、私のアイドルを理想にしてたらもう居場所がないんだよね。時代は動いてるから。今は”今のアイドル界”を楽しむためにってことを考えていこうと思ってます。「これはアイドルじゃない!」って思うこともいっぱいあるけど、でもそれを含めてたのしいから。BiSもアイドルじゃない!って思って拒んでたけど、知ってみたら今では立派な研究員疑惑ありますから(笑)。アイドルか、アイドルじゃないかってところで問答するより、たぶん「どっちでもいい楽しい!!」って思えたほうが楽しめると思うんだよね。
ただやっぱり、私がキモオタたるために、推しはほしいなぁ…。むちむちしてて黒髪でメイク濃くなくてカラコンしてなくてかわいい子知ってたら誰かご一報ください。




―――以上、ヨン・キモオタさんでした。
そんなヨン・キモオタさんとドルオタ読者モデル木村ミサによる新連載
「ミサラボ~終わりなきIDOL研究所~」は!
アソビシステムのハラジュクカワイイスタイル内コーナー
こちらです!!!!!!!!!!!!
まだ予告ですが、第一回目はNegiccoのみなさんなので
どうかおたのしみに!!!!!!!!!!!!!!!!





ヨン・キモオタ

2013年11月13日水曜日

ガーゼくんの葛藤

外傷がじわじわと痛んだ事件当日。
転んだ拍子に強張った体中の筋肉が痛くなった事件翌日。

三日目を迎える今日は…
ガーゼにくっついた傷口を剥がしたら今までにない痛みが発生しています。

なんでやねん。
くっつくか思っていっぱい軟膏塗って貼ったのに
なんでお前それでもくっつくねん…!
ガーゼお前何のための存在やねん!!!
もうガーゼなんてやめて
代わりにラップ貼ったろか!!!!!(ラップ信者)って思って調べてみたんですが

ガーゼだとかさぶたとなる細胞を吸収してしまうため、
剥がすとき痛いし、治るのが遅くなるので
まじでラップを貼るという療法があるらしい。
 
ラップを貼って、ガーゼを貼ると
くっつくこともなく、細胞を吸収されることもなくいいんだって。

もうそうなってくると
ガーゼお株奪われすぎだよね。
ケアのケアって…落ちたもんですよ。
ケガにはガーゼの認識もあって、
薬局では今でもケガ治療コーナーに堂々といるのに
「ガーゼをつけると治りが遅くなる」だなんて言われて
そのどっちつかずの人間たちの対応に
ガーゼは今自分の存在意義を問い直してるところだろう。

おおおおおおお。





よん

2013年11月12日火曜日

平成の大転倒












それはおやつの時間の出来事だった…。

外に出たら、なんとみぞれのようなものが降っているではないか。
重い塊が地面にボタボタと落ちていく。
さらに、信じられないほど空気が冷え込んでいる。

濡れたくない。
最悪の条件だ。
今日は雨が降らないと聞いていたから、いつも持ち歩いている傘は家に置いてきた。
とりあえず、となりの建物に移ろうと
わたしは10メートル先の建物に向かって走り出した。

半分くらい行ったところで突如つま先に衝撃が走る。
地面が濡れているから、滑らないように体勢を低めに走っていたのだろう。
自分の足が点字ブロックにひっかかったのが、
鮮明にわかった。

「あ、わたし転ぶ。」

他人事のように認識し、ゆっくり体が倒れていく。

バタン、ズサァァア!!!!

倒れた挙句、滑り込むわたしの体。

わたしは何が起きていたのかは理解していながらも、
恥ずかしいやら現実を認めたくないやらで
起き上がることを諦めて
しばらく雨に打たれて地面にひれ伏していた。

「大丈夫ですか!!?」という若い女子の声が、
高いところから聞こえる。

今わたしは地面とゼロメートルのところにいる。
大地の声を聴いている…


いやいやいや。
起き上がれよ!

我に返って、起き上がったものの
「大丈夫ですか!?」と言ってくれた女子に対して
どういう反応を取ったのかもう自分では覚えていない。
とにかくひたすらテンパって、
わたしは走り出していた。




わたしは小学生以来のガッツリした擦り傷を、
はじめていく大学の保健室で
治療してもらったのだが

フワフワした先生で
はじめマキロンを用意してくれたものの
「…染みるよね!」といって、熱湯で洗うことをチョイスしてくれた。

結果、熱湯
めちゃめちゃ染みた。
体中から
変な汗出た。
あまりの痛さに手をきつく握りしめる…

これでマキロンにしていたら
どれだけ染みただろうかと
考えるだに体が震えあがるね。


そしてわたしは、
これまた小学生以来のおっきなばんそうこうを貼ってもらって、
虫食いのように中途半端に破れたタイツを履き直したのである。



いやあ!





めちゃくちゃいてーよ!!!!!!!!!!!!!!(号泣)




よん

2013年11月10日日曜日

わたしの夢2013年初冬ver

こんばんは。

突然ですが
わたしには夢があります。

それはイケメン男子高校生になって深キョンにもてあそばれることです。


いや、ちょっと大きい夢すぎたかな。
深キョン。

百歩譲って
男子高校生にはなりたいです。

家に誰もいない時間を狙って
部屋に女の子を連れ込んだりしたいです。
部屋は2階の角部屋がいいです。

制服はブレザーで、
ベージュのカーディガンを着たい。




そんなわたしのなかの
高校生に憧れを抱いた男子中学生の心を引きずったまま大人になったオッサンみたいなヨン・キモオタさんが
女の子に夢を見る。

そこでわたしはこの夢のどう解決するかを考えたんだ。

本当は男子高校生になれないことなんてわたしにだってわかってるんだから!!!!!!




男子高校生よん太くんのデート企画。

1・女の子を連れだす。(生贄ではない)
2・男子高校生よん太くんとデートしてるていで写真を撮る。
3・あとからよん太くんを足したりセリフを足して妄想で補う。




描いててあまりの自分の気持ち悪さに心配になってきました。



もしわたしが男子高校生だったら健全なる妄想で済んだのに
22歳女子なばっかりにとんだ変態ですわ。

とりあえず、男子高校生よん太くんの夢だけでも叶えたいので
どっかの出版社に取り扱ってもらえるよう精進してまいりたいと思います。


よん太くん

2013年11月9日土曜日

世の摂理

なんかたまに、セクシーさを演出しようと思ったものの気合入れすぎて
見えてはいけないものが見えてる系女子っているじゃないですか。

「そんなんいないわ!」と思った方。
いるんですよ。
目を凝らして世の中を出歩いてみたら、
絶対いるんですよ。そういう女子て。

一周回ってまるでセクシーじゃない
セクシーさを演出しようと思ったものの気合入れすぎて見えてはいけないものが見えてる系女子。
長い。

要するにセクシー失敗女子ですね。



この前ともだちと喋ってるときに、いたんです。

まさに図のような形で丸出しな状態と目が合ってしまったので
わたしは驚いてともだちに「あれやばくない?」って言ったんですよ。


そのひとを見てともだちが言った一言



「ケツ肉が出てる!」

なんて言葉使ってくるんだよ…!

そんな単語にわたし出会ったことないよ…!!!!


それは
セクシー失敗女子より遥かなる衝撃が与えられた瞬間だったのだ。





もう二週間ほど前の事件なのですが
いまだにショックが癒えません。
  



よん

2013年11月8日金曜日

わたしの役目

こんばんは。
ただいまご紹介したのは、わたしのキメ台詞です。

実は残飯処理班班員の顔も持っているわたし。



卓上にあるおいしいものは食べ尽くそうという気合の入れ方が
最近自分でも恐ろしいくらいです。

こうなってしまったのも上海に行ったときの「食べなさい食べなさい」という
中国人の教育の賜物だと思います。
参考 http://numero.jp/chikakoyonehara/2013/03/26/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E8%A8%98%EF%BD%9E%E3%81%8A%E9%87%91%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC%E7%B7%A8%EF%BD%9E/

おかげさまでわたしは食いしんぼうキャラです。
ご飯食べに行って余った食べ物は大体わたしに回ってきます。
向こうが積極的じゃなくてもこの決め台詞
「ねぇ、それ…食べていい?」です。

はずかしい。
はずかしいよ。
『こいつ…食い意地はってんなぁ』って思われたくないし…
わたしそんなにたくさん食べるタイプでもないけど

おいしい残飯を処理するためにならいくらでもムリが出来る。---残飯処理班班員・よん


そんなわたしは家族から
先駆けて「デブ」と呼ばれるようになりました。

「今まだデブじゃないけどそんな食べてたらゆくゆくはデブになるよ」
略してデブです。




どうもデブです。





デブ

2013年11月6日水曜日

bbr パート2

【前回までのあらすじ】
目に風圧を受ける検査でわたしは飛び上がるなどのビビリっぷりを披露しながらも
無事に「疲れ目、怖がり、時々ビビリ」の診断結果を得たのであった。


そして現在、
わたしはふたつの目薬を処方されています。
2つの目に2つの目薬を1日4回、計16回目に指すわけですが。

風でビビるわたしですから、
当然薬にはもっとビビる。

時々駅のホームでいきなり目薬を差しだすプロ級メグスリストがいますが、
駅のホームどころかわたしは鏡の前でしかできません。
目薬は落下させるんじゃない。
容器から滲み出た水滴を目の表面にぴしゃっと当てるものなんだ。

上から垂らすなんてした日にはまぶたがビシャビシャになるの目に見えてますから。

そんなワタクシからしてみたら
コンタクトなんてもう常人技じゃないよ。
どんな秘密兵器体内に埋め込んでるんだよ。やつらは。

コンタクトならまだしも
カラコンだったときには。もう。

もう…。

カラコン…
コンタクト…
風圧ぶわってきても目をつむらない…
鏡なしで目薬…


俺の先には
まだたくさんのハードルがそびえているんだなぁ…



よん

2013年11月5日火曜日

ハイヒール問題

今日!!

ぼくは!!!!

ハイヒールの必要性を問おうと思う!!!!!!!


いや、完全に履きこなしてる人はいいと思うんですよ
カッコイイですよ
足からヒールの先にかけるまでのなだらかなラインに惚れ惚れしちゃいますよ。

そういうひとはもうハイヒールでのバランス感覚が優れすぎてるから
電車の中でもよろめいて人に迷惑かけることもありません(偏見)





問題はこっちな。
お前、ヒールどんな角度で入ってんねん!!!!!!!!!!!!!!

地面に対してヒールのぶつかる角度が垂直ではなく、
その影響で足も八の字になってる、
まともに歩けなくなっちゃうのそれでもヒールを頑張って履いちゃうひとが
世の中にはいるじゃないですか。


フラフラでもヒールのがカッコイイと思ってんのか!!!!!!!!!!!!

わたしは訴えたいよ。
悪いことは言わない。
足を悪くする前にやめるんだ。
ヒールじゃない靴履きこなすほうが
よっぽどカッコイイよ。
人には向き不向きがあるんだよ…!!!!

今日見かけたひとは
見事な入射角30度っぷりだったなぁ…
思わず「足大変なことになってますよ!!!」って
言いたくなった…
それはぼくのチキンマイハートじゃあ出来なかったので
ここで必死の思いで訴えます。



よん

2013年11月3日日曜日

デストロイ

今日、閉店セールをやってたお店で
5着2000円で服を買いました…。

今日、g.u.へ行って1490円のパーカーを
100円引き券を使って1390円を買いました…。






5着2000円…。
靴下5足490円…。
コート2990円…。


これは最近流行の「価格破壊のテーマ」です。





「価格破壊のテーマ」

か!か!く!は・か・い! か!か!く!は・か・い!
デストローイ デストローイ

一体誰が泣いているのか
一体誰が仕組んだ罠か

誰かが儲けて
誰かが泣きを見る
そんな社会のシステムが
まかりとおる現代

安く作られたモノたちが
買われたばかり
捨てられてく

限りある資源を忘れて
大量生産に
溺れていく

か!か!く!は・か・い!か!か!く!は・か・い!
デストローイ デストローイ



どうもミュージシャンうさしです。


なんかライダース着せたかったのにセンスがなさすぎてブレザーみたいになりました
アイドルパンクロックでお願いします。


よん

2013年11月1日金曜日

bbr

今日あまりにも眼精疲労がひどかったので目医者さんに行ったんですが、
お医者さんに「あなたは怖がりですね。」と言われてしまうほど
わたしはビビリです。

そうです。

ビビリです。

それがどれだけかというと、
眼圧を図るために機械から目に向かって空気が吹きかけられるという検査があるのですが
空気を吹きかけるたびにビビって飛び上がるほどです

飛び上がるって比喩表現じゃないぞ!!!!ほんとに飛ぶんだぞ!!!!
顎乗せるところに置いてある紙がぐっしゃぐしゃになるくらいなんだからな!!!!!
しかも1回じゃないよ。片目で3回ずつ検査してようやく飛ばなくなったのは6回目です。
あまりのビビリっぷりにお医者さんもドン引きです。
目も瞑ってしまうので「もう手でこじ開けておいてくれ」と言われました。

薬を塗るのにも一苦労です。
先生。ごめんね。先生。
ビビリでごめんね…。
申し訳なさと情けなさでいっぱいのわたしの心。
わたしだって、ビビりたくない。薬塗ってほしい。

こんな決死の思いの検査ののち、
わたしの下された診断は「疲れ目、敏感すぎ、そしてビビリ」でした。

先生…
ビビリ治したいです…!!!!!!





よん