2015年1月31日土曜日

ちょっと

ちょっと困るとき~

「試食いかがですか?」って言われて軽い気持ちでいただいたら
次から次へと出されフルコースみたいになるとき~!

ちょっとうれしいとき~

試食モグモグしてたら話が盛り上がって
少し仲良くなれたとき~!


ちょっと困るとき~

おばちゃんの無限ループ入った時~!




スーパー・デパート大好きっ子の
わたしの日常をお届けしました。



よん

2015年1月29日木曜日

オバこぼれ話

オバチャーンは自然体の塊なので
ああ見えて「ボケて!」って言われるのは苦手で
そういわれてから5分後にようやくボケ始めるくらいあったまるのに時間がかかったりするのですが
やっぱりぽろりとこぼれた発言が抜群に面白いんですよね。

先日の宇口の一言

え…?





魚雷カメラ…!?


…宇口さん…
アナタが言いたいのは魚眼カメラ…!!!!!


魚雷カメラを想像して5分くらい笑えました。




そんなオバチャーンの不動のセンター舟井がなんと
週刊女性の人間ドキュメントに6Pインタビューで出演してます。
全米が泣きました。
とりあえずオバオタとしてはたまらん幼少期の写真も掲載してます。
よろしくね。





オバオタ

2015年1月28日水曜日

うさこニュース”平和”

それは小学生の頃。
図書館でマンガ伝記”アンネ・フランク”を読んで心を打たれたわたしはすぐにアンネの日記を購入し
何度も何度も読み直した。
それはもう、日記帳を買いに行ってアンネの真似をして名前を付け始めちゃうほどに。
で、「考えたけどごめんなさい、キティしか浮かばない」という丸パクリをぶちかますほどに。

はい、ご存知中2病時代です。

それだけわたしにとって、アンネが描く”日常”と”非日常”は衝撃的でわたしの心に深く留まりました。
それからしばらく、ホロコースト関係の本を
たくさん買って読みました。

というわけで本日のニュースはこちら。
「アウシュビッツ解放から70年で式典へ」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150127/k10015009351000.html

アウシュビッツではたくさんの方が亡くなりましたし、
たくさんの人が心を失くしました。
虐げられる恐怖。
虐げなければいけない恐怖。
想像しがたい。
たった70年前だよ。
70年のあいだに、めまぐるしく世の中は変わっていったと思います。
技術が発達し、いろんなものが便利になり、国境も容易に越えられるようになった。
遠くにいる人と、すぐに連絡が取れるようになった。

でも、未だに世界は平和にならない。

本当に悲しいことだよね。
報復が報復を呼んで、終わるところを見つけられない。

日本も他人事じゃなくなりそうになってる今、
もう一度、今わたしたちの日常が平和でいられることが
どれだけ奇跡的で大切なことか、
一体わたしたちには何が必要なのか、何を守りたいのか、
どうしたらこの日々を続けていけるのかを、
考えてみるべきだと思います。

人間は環境を用意されたらこんなに恐ろしいことができてしまう生き物で、
でもそれは逆に考えると環境次第で平和も作れるということだと信じたい。



よん

2015年1月26日月曜日

洗脳

自分のあまりのダメ人間っぷりに腹が立ったので
壁紙作りました。
生きるか働くか。

 寝たら死ぬぞ。


ちょっとオシャレ風に作ってみたんだけど壁紙にしようとしてハッと気が付いた。
これじゃ危機感が足りない。

というわけで危機感マシマシver.がこちら。

自分で作っておきながら見たらなかなかにゾッとします。

これで…働きうさこになるんや…!
寝たら死ぬんや…!!!


他にも文字シリーズ作りたいので
何かいい言葉があったらぜひリクエストしてくださーい。
何語でもいいです!!!




よん

2015年1月25日日曜日

魔法

人は自分を守るために、無意識下で自分の心に魔法をかけるものですよね。
例えば”忘却”ができるように―――
例えば”改竄”して悪い記憶を誤魔化すように―――
それは、保護機能で、自分を守るためのものなのです。

わたしが自分魔法にかかってるなって実感するとき。
家でしたくしながら鏡見るときはよっしゃ今日の笑顔も輝いてるね☆って思えるのに

ふと外で鏡を見たときに
自分の顔に愕然とする瞬間。
完全に魔力切れ。

軽くプリクラと照明写真の違いくらいのショックを受けます。

これは…一般的なのでしょうか。
それともわたしの逞しい妄想力が違う現実を創り上げてるだけなのでしょうか。

共感してくれるひと求む。


よん

2015年1月24日土曜日

ミイラならぬ

街中で突然わたしを襲う―――
それはmouse trap…

例えば東京中央区(特に日本橋)は再開発により
ねずみが非常に多発しており、
駅で迷い込み走り回るねずみに
乗客は逃げ惑ったりすることもそんなに珍しくない。

以前働いていたレストランでは、
ねずみ捕りをエブリデイ入念に仕掛けていました。

大都会TOKYOではそんなマウススポットが少なくない。
それの何が困るか。

ねずみ捕り(超音波ver)にわたしも捕られる。

あの耳をつんざく超音波…!!!
ビルはもちろん家庭でもつけているところがあるのですが
そこにいられなくなって走って逃げます。

ねずみがいるのも怖いが
超音波も怖い。

八方塞がりのこんな世の中じゃポイズン…



よん

2015年1月23日金曜日

最近腹が立って仕方ないこと

タイトル通り最近とても腹が立つことがあるのです!!!!

脱電子レンジ生活を心がけているわたしは
あたためを基本鍋で行うのですが
最近頻繁に起こるのがこれです。


あったかいよ詐欺。



もうポッコポコ湯気出てて、「あったまったかな☆」と思って食べるとヌルいという
寒き冬が行う非人道的な詐欺です。

寒いからこそあたたかいものが食べたいのに
寒いからこそまだあったまってなくても湯気が出て、
それに騙されるというシステム。
口に入れた瞬間ガッカリのぬるさ。

再犯を繰り返され、さすがに火を止める前に味見をするようになりました。
湯気に対する職質です。

みなさんもあたためるときは
過剰なまでにあたためてください。




よん

2015年1月21日水曜日

油断大敵

そろそろカメラを買い替えたい…
そう思ったわたしは、とあるカメラに目を付けた。
わたしは数多のカメラを壊してきたからあまり高いカメラにする気にはなれないし、
でも綺麗に撮れ(※主に動き回るおばちゃん)て、
やっぱりコンデジだと舐められるから簡単な一眼で…。

そしてひとつのカメラに目を付けたのです。
価格.comでの相場、2万5000円。
まあ打倒だよね。

でも、おかんからここ安いよ!ってメールが来て
値段2万ちょい。
貧乏うさこは飛びつきました。

で、購入手続きを済ませて(銀行振込)
トップページを見たんだよね。


…ん?



いや絶対おかしい。

天下のソフマップさんがこんな訳分からんアドレスにするわけないやん!!!!

こちら、正しい天下のソフマップさんのHP
や、やっぱり…!
じゃあお前誰だよ!!!!!

そうです。
これが巷で噂の詐欺です。
注文確認メールはまんまと迷惑メールに振り分けられ
そしてここからは今日届いた楽しい詐欺メールをお楽しみください。


千賀子 米原 様

この度はご注文いただき、誠にありがとうございます。お客様係の中村と申します。
ご注文した商品は在庫がございますので、ご遠慮なく購入くださいませ。
念のため、今一度下記ご注文内容にお間違えがないかご確認下さい。 
(中略) 
お支払い方法
--------------------
★もしご注文内容は間違いなければ、銀行口座は下記の通りとなりますので、御振込の手続きをお願い致します。
振込先:ゆうちょ銀行
店名:九九八(店番998)
取引種類:普通
囗座番号:0526599
記号番号:19930-05265991
受取人名:リュウ リ
※銀行と入金を確認後、商品を発送手配いたします、
発送はヤマト便を利用させていただきます。商品は領収書を同梱して送りさせていただきます。
御振込手数料はお客様負担となっております、ご了承くださいませ。
ご振込後何卒ご連絡をお願いいたします。こちらからご入金を確認したら、商品を用意して発送させていただきます。 また、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
★★よろしくお願いいたします★★

①インターナショナルな宛先
日本語で書く時であろうとも「名前・苗字」がこれからのグローバルスタンダード!!!

②唐突な自己紹介
問い合わせでもなく注文に突然自己紹介してくれる親切さ。
やっぱり相手の名前が分かってこそのネット通販だよね☆☆☆

③遊び心のある日本語
「ご注文した商品は在庫がございますので、ご遠慮なく購入くださいませ。」
お前は何を言ってるんだ。

④振込先は想定通りの中国人
ていうか中村どこいったんだよ。



こんなトラップがネット上には潜んでいるのでみなさん気をつけてください。
お金振り込む前に気付いてよかった。
猜疑心をもっとも大切にして生きていきたいと思う。




よん

2015年1月19日月曜日

ネットと闇

最近ネットで流行りの「○○あるある10選!!」。
大概、行間から滲み出るビュー数稼ぎたいんです臭に
「一体誰から得た情報だよ」と思いながら
こんなちびまるこちゃんの野口さんみたいな顔になってるんですけど
ちょっと久しぶりに腹が立ちました。
うさこは激怒した。


これ。
といってもこれはフルネームではなく
正式タイトルは


です。
既にもう一度小学校入りなおせばいいのにと思わざるを得ません。

この記事によると都会に出てきて10年経つと
・家族なんてどうでもいいやと思い
・親が持たせてくれた料理をゴミ箱に捨て
・親に会える回数のことなんか考えなくなるらしいです。

お前どんな10年過ごしてきたんだよ。

もし仕事でどんなに大きなことを為してたとしてもそんな初心を忘れ去ってしまうような10年ロクな10年じゃねーよ!!!!!

なんかもう、ネット記事wwwだと思っておけばいいのに
こんな悲しいことを笑いながらいうひとがいるということに涙が出てきました。
もうババァかもしれない。

例えば送ってくれた料理を食べる暇がなくて腐らせてしまって、
ごめんなさいしながら捨てるならまだしも
「親の料理なんてwwwいらないんで捨てますwwwww」ってこの本来丸裸で走り回るより恥ずかしいことをなんの迷いもなく言えてしまうなら
ほんと生まれなおしたほうがいいと思う…。
お母さんだけでなく、その材料を作ってくれた畑の人や畜産のひと
そして野菜やお肉、魚
全てのものに謝り倒すべき。

ていうかそもそも「食べきれないから量減らして」とか「送らなくていいよ」でさえ言えないなんて
どんだけ悲しい親子関係なんだよ!!!!!!!!!!!!

はぁ~悲しい。
最近ボコ・ハラムのニュースを見ては悲しい気持ちになっているのですが
なんか一人で過ごしてる子供を心配する親、っていうこんなに平和であたたかいものを
こんな風にしか受け取れないやつがいると思うと、
そしてそれが事実であれ嘘であれこんな悲しいあるあるでビュー数稼げる奴がいると思うと
すごく悲しい気持ちになります。

今あるものを感謝できないやつが偉そうに言えることなんてないんだよ!!!!!!!


以上うさこは激怒したのコーナーでした。




よん

2015年1月18日日曜日

寝て落つる




あったまりたいだけだったんです…





よん

2015年1月15日木曜日

折れる勇気

やっぱりわたしくらいのチキンハートを持っていると
すぐ言っちゃうんだよね。


「あ、すいません…」

これ。
明らかに向こうが悪くても思わず言ってしまって
後から「わたし悪くないじゃん…」ってモヤモヤすること
あるよね。

きっとそんなチキンハートをお持ちの方は
わたし以外にも世の中に溢れていると思います。

例えば明らかに向こうがぶつかってきたとき。
悪いこともしてないのに言いがかりつけられたとき。

はっきり言い返せれば…!って、
後から言い返す言葉を思いついてモヤモヤすることもあるよね。

でも思うんだ。
チキンハートは物事を丸く収める能力なんだよ。
世界平和だよ。
例えばこれから近づくかもしれないひとに悪いこと言われたら
本腰入れて戦いあって仲良くなることもあるかもしれない。
夕方の土手で殴り合いをすることがあるかもしれない。
でも、ただ街中でふっかけられたときにそんな魂のぶつかり相撲を取る必要は
多分ないんだよね。
って考えると、チキンハートは臆病じゃない。ピースだ。
とおもいました。
チキンハート同盟のみなさん安心してください。





よん

2015年1月14日水曜日

そんなことより

どうも。壊れかけのiPhone4Sにここ2週間の写真を消されて
かなりテンションさがった朝を迎えているわたしです。
かわりにもう消した写真を勝手に掘り起こしてくれてます(ありがた迷惑)。
わたしのiPhoneの時空がどうにかなっている。
思い出してくれ今は2015年1月14日だということを。

まぁそんなことよりも
きなこっておいしいよね。
わたしはデパートの高級わらびもちが閉店間際に半額になってるのを付け狙って購入し
散々いたぶって転がし回って楽しんだ挙句
残ったきなこを牛乳に溶かして飲んだり
パンにつけて食べたり骨の髄まで食べ尽すのにハマっています。

豆類は朝摂取するといいらしくイソフラボン大爆発らしいので
今日も朝からきなこパーティーだぜ!!!!




よん

2015年1月12日月曜日

入魂

最近は異物混入事件が続いていますね。
この日本の「一個粗見つけたら祭にしていくSTYLE」は一体何なのだろう。
何でこんな続けざまに…誰の陰謀なんだろう…。

…「まぁ既製品の食品を全然買わないわたしには関係ないけど☆」
そう言いたかったですが
自宅で作っていても異物混入は付き物です。

農薬レスのお野菜を使えば使うほど
むしろ異物混入の危機は跳ね上がります。
もうマクドナルドなんてはるかに凌駕する異物混入っぷりですよ。


【☆ここから閲覧注意☆】


先日お正月食べたお雑煮が忘れられず自分でも作ったのですが
葉物が何もなかったので、大根の葉っぱを入れました。
食べようと思い器につけたら…
何かが浮いている…。
最初はお餅のおこげかと思ったんだけど
よくよくみれば手と足が生えてるんだよね…。

大根の葉っぱは虫がいやすいと思って
ジャブジャブ洗ったのに
そんなことじゃあいつら全く落ちなかったんだよね…。

あまりの恐怖に打ち震えましたが
同時にわたしが継承する無添加な生き方とかこういうものと共存することだという覚悟を持って
なんとか取り除いて食べました。

水でジャブジャブしても落ちないのは、
雨が降っても流されない
彼らの生命力なんだ…。

都会生まれ都会育ちのわたしはこれまでスーパーのお野菜しか知らず
形がいいもの、きれいなもの、虫なんかついてないものが当たり前だったけど
八百屋さんで野菜を買うようになって気付いた…。
野菜だって、生きてる。
人間と同じように、十人十色で当たり前なんだって…。
本当はそれぞれに形があるものなんだって…。

だから、虫がいたら食べる気をなくすんじゃなくて
取り除けばいいだけの話なんだよね…。
考えてみればそのほうが「当たり前」なんだ…。


まぁ畑の虫以外の工場で潜入した虫はどう考えても無理だけどね。

あれ…。今の異物混入フェスティバルな世の中に一矢報いようと思って書き始めたブログなのに
やっぱり無理なものは無理だったや。
でもたまたま混入した場合と工場が不衛生な場合は一緒にしたらだめだと思う!
STOP騒ぎすぎ!!!!




よん

2015年1月11日日曜日

一騎当千

あるメールが来ていた。
「レビューキャンペーンご当選おめでとうございます!!」

わたしはてっきり迷惑メールだと思い込み
ゴミ箱へゴーゴースルーさせようとしたのですが
ふと目を止めれば「楽天市場」と書いてある。

そういえば…
あまりの寒さにひざ掛けを買ったとき
その店舗で月1やっている抽選に応募したっけ。

当選したんだ…!!
「1万円プレゼント」だったことを思い出し、
ワクワクしながらメールを開く。

「当選3等 1000円分の粗品」


マジか。

1位 10000円
2位 3000円
3位 1000円分の粗品

この格差…!!

1万円と思い込んでしまったためNO現金の現実にガッカリ…と言ってしまいそうだけど
当たったことに感謝はしたいこの絶妙な感情の葛藤~BU・TSU・KA・RI・A・I~が分かるだろうか…。
もちろんうれしいはうれしいのですが…!


そして今日。
その商品がやってきました。

もうこの時点でちょっと嫌な予感がします。
開ける。
ご当選おめでとうございます!!
そして、茶色い袋。
これは…
ひざかけ。

いや…わたし…ひざかけ買ったんだよね…!!!!
ひざかけのダブルパンチかましてくるよね…!!
こうしてなんともいえない抹茶色が目に優しいひざかけがやってきました。

なんでひざかけなんだ…!!!
そう思ったものの、暖房が苦手なわたしは基本部屋で凍えているので
迷わずひざに贅沢2枚がけをぶちかましたらこれがどうでしょう。
すごくあったかい。
上半身が寒くなれば迷わず羽織ることもできる。

意外に…悪くない…!

これはわたしが冬を生き延びるための救世主が現れたんだと思って
わたしはこのおいしそうな色のブランケットを愛でていきたいと思う。



ちなみにわたしが利用したショップはこちらのふとんのアウトレットさんだよ。

もう連日の楽天リンクでアフィリエイト感がやばいけど
みんなもぜひ粗品当てて冬生き延びて。





よん

2015年1月10日土曜日

パートナー

ついに…


…ついに購入してしまいました。



シャトルシェフ。

解説しよう!これは「保温調理器」と呼ばれるジャンルのもので
料理を沸騰させてからこの保温器に突っ込めば
熱を逃がさずあっためられておいしくなるというエコでデリシャスでグレートな調理器具です!

・加熱時間が短くて済む
・火を使わなくていいので自由に過ごせる
・沸騰させる時間が少ないので煮崩れない
・素材の味を活かせる
などなど様々なメリットが使用者を襲います。

わたしは…ドケチなので…ガス代をどうにかしたくて圧力鍋を検討していたのですが、
いかんせん非力なドラえもんなので
圧力を抜く作業が怖い、ということと部品を分解して洗うのがめんどくさそうというのでやめました。

次にルクルーゼを考えたのですが笑えるほど重かったのでやめました。

そんなさなか、
年末ダイエーへ買い物に行ったときにわたしは運命の出会いを果たしたのです。


シャトルシェフ。


重くない、圧力という凄まじい自然界の力と戦う必要もない、部品を分解して洗う必要もない。
ただ沸騰した鍋を保温器にいれて放置するだけ!

これは…ひょっとしてわたし向けの新種の武器なのでは…!??
わたしはそれからというものスマホもパソコンもインターネットの窓が「シャトルシェフ 口コミ」だらけになるほど
シャトルシェフのことばかりを考えてきました…。


そしてついに!!!!!!!!
シャトルシェフは!!!!!!!
我が手に!!!!!!!!!!



まず買ってすぐに作ったのはパスタ。
沸騰したお湯にパスタをいれ、1分経ったら保温器へ。
あとは茹で時間と同じ分放置するだけ!

できあがりがこれ。
ソースを乗せてー



もうねー
おいしかったよねー。
しかもわかる!!?1分よ1分!!!!
普段ね、茹で時間の半分だけ(5分くらい)茹でてあとは放置して誤魔化してるけど!!!!!!!!1分だけでいいのよ!!!!
もうびっくりしちゃうわよ!!!これでおいしいんだもの!!エコよ!!エコ!!!!

思わず心の中のオカマが大はしゃぎです。



そして本日作ったのが
カレー!!!!

いつもカレー粉だけのカレーを作ってはコクがたりなくて悩んでるので
今回はこれをつかいました。
粉末ルー(化学調味料・保存料・香料は使用していません)。
たくさんのはじめてのことに胸がドキドキワクワクです。

☆カレーの作り方☆
①たまねぎを飴色になるまで炒め鍋に投入。
②にんじんとじゃがいも、肉(鶏肉・豚肉)をバターで炒め鍋に投入。(にんじんはしなびかけていたので大量に投入)
③鍋にきのこ・トマト・水・ケチャップを入れて沸騰するまで煮込む。
④しばらく沸騰したら、保温器にぶちこむ!!
⑤最後に火にかけてちょっと水分を飛ばしつつ、味噌などで味を調える。

他にも赤ワイン入れたり、りんごジュース入れたり
いろんなことをして手塩にかけました。

本来昼すぎに作って夜ご飯に食べる予定だったんですけど…
漂うグッドカレースメルに待ちきれなくて16時にご飯食べましたからね…。


炊き立ての釜ごはんを盛り
わくわくしながら蓋をあけ、カレーをよそう…。

完成…!!!
1カメ

2カメ
はー♡愛しすぎますね♡
にんじんをほんとバカみたいにいれたのですが、やわらかくてすごく甘くておいしいです♡
豚のひれ肉もやわらかくて…♡
でも不思議ときのこは歯ごたえが残ってる♡
野菜の甘みを存分に味わえるカレーが誕生しました♡

一日中カレーのにおひを嗅いでいたせいで
とんだカレー中毒者が出来上がりですよ。
16時に食べて、20時に夜ごはんで食べて、今もう食べたいです。
写真なんか見ちゃったら禁断症状出そうなくらいです。


それではカレー早く食べたいんでもう寝ます。





カレー中毒者

2015年1月9日金曜日

治癒希望

最近の恐ろしい癖。
寝ている間に携帯をベッドの中にしまいこむ。

もちろんもこもこの布団に包まれた携帯からは
目覚ましの音など聞こえず
わたしは寝坊を強いられることとなります。

こわすぎる。

寝ているときと言うのは
どうしてこうも勝手なことをするのでしょう。

昔、わたしは寝ているときに
勝手に着信したメールを消すという癖がある時代もありました。

ぼんやりと微かに記憶がある、誰かから来たメール…。
起きたわたしは泣く泣く
「ごめんもしかしてメール送ってくれた?申し訳ないけどもう一度送ってくれませんか(><)」と
寝ているときの自分のせいで若干気まずいメールを
送らなければならないのであった。

どうやって
この自分にとって最恐の癖に立ち向かうか
2015年最初の壁に直面しているわたしだ。


―NO MORE NEBOU―

よん

2015年1月8日木曜日

解放

わたしの通っているジムには
妖怪あついあついばぁがいます。

どんな妖怪かというと、
お風呂上りに脱衣所でずっと「あつい…あぁあついあつい…あつい…」と呟いている妖怪です。



もうお風呂入るのやめなよ…!!!!


普通の人間は学びます。
例えば、もしお風呂から出てあつかったら
次の日は温度を下げますよね。

彼女はいつ遭遇しても「あついあつい…あつい…あついー」と呟いているのです。

その温度にしなければならないという強迫観念…。
その執着…。
それはもはや妖怪の域だなというのがわたしの解釈です。


彼女がいつかあの熱さから解放される日が来ることを願ってやみません。





よん

2015年1月6日火曜日

気付き

先日マツキヨにて。
友人がお会計をしているとき、わたしはレジ横のリップクリーム売り場を見ていた。
そこで出会う。
「無添加リップクリーム」
わたしは気付いてしまった…。

人間は唇につけているものを5~10本分、
多い人は30~50本分食べているらしいです。

わたし…めっちゃ唇舐めるやん…。
絶対食べまくってるやん…。
主食やん………。

この無添加厨が…ふつうのリップクリーム舐めるなんて…!

というわけで、今わたしはほとんどはちみつみたいなリップクリームを使い始めました。
無添加って書いてあるやつは少なくないけどわたしが選んだのは誇れる食品100%です。
食品100%なら間違いなく食える(確信)
2015年もナイス無添加で生きていきたい健康オタクのわたくしであった。





よん

2015年1月3日土曜日

バトル

みなさんお餅食べてますか。
わたしはお餅が好きで好きで仕方がないので
危うくもち米を買いそうになりましたが
もれなく杵と臼も買わなければならないことに気付いてやめました。

餅といえば、場合によっては命を奪う生物兵器として恐れられていますが
本当に危険なので、それだけは気をつけて頂きたい。
わたしはお餅ではないのですが、
先日焼き芋を食べていて
すごくメルティな焼き芋で口に入れると喉のあたりを覆うように広がり
軽く息ができなくなる経験をしました。

「口の中の水分を奪うスコーン」など数々の敵と戦ってきた気でいましたが
ここまで殺す気で来られたのははじめてです。

喉を責められ呼吸を困難にされるのがいかに苦しいか身をもって体験しました。
水という武器を駆使して殺芋は退治できたのですが…。

餅は芋よりはるかに強敵です。
芋は水でなんとか溶けましたが、
餅は水に溶けません。

くっついてしまったが最後
無理やり剥がすという手しかないと思います。
剥がすという最終手段も、非常に難易度が高いものです。

なのでみなさん、
くっつかず・くっつかさせずを徹底してください。
自分はもちろん、周囲のみんなにも気を配って。
奴は油断したときに攻めてくる。
自分のパーティーの能力値を把握しておくことが大切だ!!


最近よんぶんのいちデイズが日常戦闘ブログと化してる気がしますが、
わかってくれ…日常は戦いなんだ…!

2015年も共に戦い抜きましょう。



よん

2015年1月1日木曜日

謹賀新年

あけましておめでとうございますー!!!!!!!!!!!!

…2015年ですよ!!
新しき1年の幕開け!!!!

わたしは母親と母親がなくした定期を探しながら元旦を迎えました。
道中、しりとりをしていて「や」で
「やられたらやり返す…倍返しだ!」と言ったら
お互い見てないにも関わらずあまりにも似てなすぎて慰められるという
初すべりを既に済ませているわたくしでございます。
もう2015年何も怖くない。

定期はやさしい誰かの手によって交番に届けられていました。
もしこれで今年母親が引いたおみくじに
「失せ物 見つかる」以外のことが書いてあったら
わたしは今後の人生おみくじを信じるのをやめようと思います。

今年も今あるものを大切にしながら、
新しくたくさんのことに挑んでいって楽しい1年を
うさこを応援してくださるみなさまと過ごしたいと思いますので
みなさまなにとぞ本年もよろしくお願いいたします。

お前らの1年をうさこ色に染めてやるぜ!!!!!!(ヴィジュアル系風)



よん