2017年6月16日金曜日

痩せ形のデブがいるそうだ

久しぶり(約1年半ぶり)にジムで体組成計に乗ったわたし。
そこには驚異の結果が待っていた。

体重では低体重と判定されるのに体脂肪率は平均値よりやや多め。
グラフ的にもかくれ肥満待ったなし。
さらに言えば栄養蓄積状態のタンパク質もミネラルも低い。
ってことはなんですか?わたしの薄い体内には脂肪ばかりが詰まってるっていうんですか???

さらに体重や体脂肪率に比べて骨格筋量が低いのは
バランス的に「肥満型」に分類されるらしい。

な、なんという痩せ型デブ…!
聞けば「筋肉量がないからおのずとそうなってしまう。筋肉をつければ燃焼します!がんばりましょう!(マッチョスマイル)」とのこと。

よもや気付かないうちにワタシこんなに脂身増してたなんて…。
見た目が変わらなくたって、見えないところでこんな恐ろしいことが起きてることもあるんだね。
やっぱり「自分を客観的に見つめなおす」ことをサボると、
何かが起きてたりする。

教訓
いろんなところを定期的に検査する。
歯医者の定期検診も体重計に乗るのも鏡を見るのも大事!!
痩せ形デブという人を悩ますこの状態を一刻も早く脱したい。



よん
twitter https://twitter.com/yonusa1
facebook https://www.facebook.com/usakoyonehara/
insta https://www.instagram.com/yonusausa/

0 件のコメント:

コメントを投稿