2017年8月3日木曜日

いいハサミを選んだら

これまで安物のハサミしか買ったことなかった。
硬いものを切ろうと思ったときハサミじゃ埒が明かないから100均でニッパーを買ったものの全く使えなくて
「わたしにはこれを切るのはむりなんだ」と自分の非力さを言い訳に諦めたりもした。

しかし
最近手にしました

スニップス。
いわく、アルミ線や枝・プラスチックも切れる万能はさみ。

いやいや…そんなん言っても何でもサクサク切れるのはマッチョだけなんでしょ~?
こんなへっぽこの腕で切れるの~?と思いながらプラスチックで試してみたところ
いとも簡単に切れたわ。
弘法は筆を選ばないけど、弘法じゃない人は大いに筆を選ぶことを学びました。

ハサミには、お金をかけよう。



よん
twitter https://twitter.com/yonusa1
facebook https://www.facebook.com/usakoyonehara/
insta https://www.instagram.com/yonusausa/

0 件のコメント:

コメントを投稿